まずは注文が入っている商品の納品書や伝票を出します。商品をピックし、梱包作業に入ります。名入れ商品も自分たちで名入れしていきます。単調な作業のように思えますが、意外とやることが多く、暇な時間はほとんどありません。体感速度でいうと、3時間が30分のように思えます。あっという間に一日が終わります!
会社につくと本日出社メンバーを確認しながらそれぞれの作業に取り掛かります。一日は伝票出しからスタートします。
注文の入っている商品をひとつずつ確認しながら机に並べていきます。チェックを終えるとラッピングや梱包をしていきます。
お昼時になったら一旦作業を中断し、お昼ご飯を食べます。バックヤードスタッフはみんな外へ食べに行きます。
梱包の続きをやっていきますが、名入れ作業もバックヤードの仕事のうちの一つです。誤字などに気をつけながら黙々と刻印していきます。
本日発送しなければならない商品をすべて配達業者さんに引き渡すと、ひとまず終了!残った時間で片付けや翌日の準備等をします。
ネットショップ運営のメンバーを募集しています。商品の発送はもちろんですが、電話やメールでのお客様からの問合せ対応があります。財布や名刺入れには名入れの作業もあります。少しでもフリースピリッツでも購入して良かったとお客様に体感してもらいたいと思っています。